So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トロールビーズのお気に入り [日々]

80%ほどの完成度ですが、ブレスレットが出来上がりました。
ほとんど毎日身に着けて暮らしています。
家に居てもどこに居ても着けているので、夫や友人からは色々な意見を聞きます。

値段を聞くとほとんどの人が、「ひぇ~~! 高ぁ~!」と言います。
そうだよ、私も高いと思います。
全部銀製(おかげで重い)で出来ている為と、ガラスビーズはムラノ製です。
ただイタリア製のガラスのために、大きさはマチマチで日本人の私は戸惑いを感じたこともあります。

ビーズは並べる順番を変えるだけで、地味になったり、派手になったりで面白いと思います。

晶のトロールビーズ・ブレスです.jpg

最近の組み方ですが、銀ビーズの入れ方にご注目。
ちょっとアトランダムに組んで、面白さを出しています。

トロールビーズのお決まりの花入りビーズは、キライなので入れていません。
募金用の耳付きビーズのマンガビーズ(耳付きでちょっと白熊っぽい)が大好きです。

白熊君ビーズ.jpg

これはちょっと他のビーズに合わせにくいので、となりのブツブツのガラスビーズで色合わせして、銀ビーズを他のビーズとの境界に入れています。
もう一つのマンガビーズは、スマイルビーズです。

なぜかスマイルビーズが好き!.jpg

↑一番右端のビーズですが、これも大好きです。
これも色々訳ありビーズなんですが、Yahooオークションで買ったのでスゴク高いのです。
最初は緑色のスマイル君を買ったのですが、微妙に色合わせが難しいので諦めました。
それで今のスマイル君は二度目のビーズで、色合わせしやすいように白色のスマイルビーズにしました。

↑左端のガラスビーズは13個のキュービック・ジルコニアが中に入っています。
3パターンがあるのですが、中のキュービック・ジルコニアが一番奇麗に見える18金が入っているビーズにしました。
名前は『ダイヤモンドビーズ ラインウィズゴールド』というのですが、「ダイヤモンドは女の子のベストフレンド」と1953年の公開映画「紳士は金髪がお好き」の中でマリリン・モンローが歌ったことから作られたビーズと言われています。
このビーズが一番好きで、これが欲しくてトロールビーズのブレスレット作りを始めたようなものです。
隣の銀ビーズの『ラッキードラゴン』との組合わせている画像をネットで見て嵌りました。

でも『ダイヤモンドビーズ ラインウィズゴールド』を画像で見ても凄く解り難いと思います。
ビーズとしてはトロールビーズは大きいと思いますが、しょせんビーズですので画像UPが難しいのだと思います。

ダイヤモンドが見える!.jpg

横側から撮った画像です。
小さなガラスビーズの中に、13個のキュービック・ジルコニア浮き上がって見えます。
とにかく、可愛く奇麗なビーズです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。